2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



「アナアキ・ストッキングスブルースvol.2」の様子

2月27日に行われたアナアキ・ストッキングスブルースの様子です。
2回目となる今回は「タンポポ・ドリーム」と題したテーマでお送りしました。
tanpopo4

Set List
・タンポポちゃんとタンポンちゃん
・アナアキ・ストッキングスブルースのテーマ
・はりねずみの独り言「わがまま」
~お食事タイム~ カレースープとフォカッチャ、サラダ、果物を添えて(提供:Soup & Storyさん)
・ぱつ&かりコンサート
・B子と内定取り消しの旅~Back to the No Future~
・今夜は最高!

tanpopo3

tanpopo5

来場者の方から感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

K子(女性・学生)※抜粋

 こんにちは,先日のラップ・マムのプチ公演,とても楽しかったです。
(中略)
 何より,新発見だったのが,今までずっと女の人のことや,性のことに関心を持って色々考えてきましたが,この間は,女の人のことではなくて,自分のことを考える,という感覚が一番強かったので,それが面白かったです。
 DVや女の人をめぐる暴力に関する講習会に,しばらく通っていたことがあり,そのときも,ずいぶん自分が体験してきたことなどについて,向き合うことになったのですが,この間の場合は,それとも全然違う感覚で,今まで見過ごしてきたところを,引っ張りあげて,目に入るようにして,それでもって,自分の中で,自分自身の身体なり,性なりの,輪郭をはっきりさせていくような感じでした。
 それから,ここのところ,女の人たちが,私が思っている以上に,女ということに対して,無関心であるという現実もあるように思うことがあり,ほとんどの場合は,男の世界観や価値観をそのままに,話が進められていることがほとんで,あえて女の人に光を当てることは,バランスが悪いと思われがちなような気がするのですが,この間のように,徹底的に女の人を中心に話が展開していく場が少ないほうが,バランスを欠いているように思います。
 そんなこんななので,女の人や性のことになると,深刻になってしまうのですが,この間みたく,音楽もあったり,美味しいものを囲ったりすると,暗い側面があるときは,明るい側もあるのに気が付かされました。(とは言え,頭が痛くなるような現実ばかりですが。。。)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://rapmam.blog33.fc2.com/tb.php/9-cc16c2b1

FC2Ad

